2回目のチャージオーダーについて(初回カードオーダー後)
お手数ですが、別途チャージオーダーが必要です。下記に沿ってオーダーをお願いいたします。
①管理者ポータルサイト → チャージ より
チャージデータ テンプレート (Charge Order Form.xlsx) ダウンロード をご準備ください。
<チャージデータへ入力>

②上記、A:カード利用者ID → 初回カードオーダー時にご入力いただいたIDをご入力ください。
下記カードオーダー時の 【03:カード利用者ID】下記の場合は 100 となります。

※カード記載のID番号(6900・・・・)ではありません。
※ご不明な場合は、管理者ポータルサイト → カード利用者 より従業員様のIDが確認できます。
③ B:追加金額 → 従業員様へのチャージ金額をご入力ください。
※会社負担額ではなく、実際にチャージされる金額をご入力ください。
④ ご入力完了後、エクセルデータを保存
⑤ チャージページより チャージオーダーを行います。
まずは、チャージ指定日を選択 → 選択後決定 を押す
※表示されるカレンダーは、最短チャージ日が表示されます。(オーダー日から4営業日後となります)
例:2025年7月25日チャージ日指定の場合、4営業日前の、7月18日(金)がオーダー締め切りとなります。

⑥オーダーファイルアップロード 「ファイルを選択」より先ほど保存したチャージデータ を選択
下記画面が表示されます。
※この時点で赤文字でエラーが表示された場合は、お手数ですが再度エクセルデータをご確認いただく、又は問合せフォームまでご連絡ください。
以下チャージ内容をご確認いただき、最後に「この内容でチャージを実行する」を押す


⑧画面が切り替わります

10数秒後、オーダーが問題なく入った場合、注文履歴よりご確認いただけます。
必ず「注文履歴へ」を押して履歴を確認ください。
ご担当者様宛にメールが送信されます。
件名:「チャージオーダー受領のお知らせ(オーダー№:〇〇〇)」
なお、オーダーがうまく通らなかった場合、ご担当者様宛にメールが送信されます。
件名:【チケットレストラン】チャージ注文エラーのご連絡
エラーの原因が記載されておりますのでご確認ください。ご不明な場合は問合せフォームまでご連絡ください。