自動チャージ設定について

<毎月のチャージオーダーの手間を省く、自動チャージ設定についてご案内いたします。>

<はじめに>
必ず一度は手動でチャージオーダーを行っていただく必要がございます。手動チャージオーダー後、チャージ日を迎えた後にご設定をお願いします。※オーダー重複とならないようご注意ください。
前回のチャージデータを繰り返しとなるため、毎月、入退社・対象者様が変動、金額の変動がある場合、自動チャージ設定はお勧めいたしません。

<設定方法>

①管理者ポータルサイト → 設定 → 一般設定 → オーダー 自動チャージ
下記画面より設定を行います。

② ✅自動チャージ を入れると別ウィンドウに注意事項が表示されます。
内容をご確認いただき、<上記確認いたしました>へ✅をお願いします。※必ず一読ください。

③チャージ指定日を選択後、最後「保存」を押す。

以上で設定完了となります。

(チャージ指定日について)

・ご指定日が土・日・祝日の場合は、前営業日にチャージとなります。

毎月25日指定の場合、

例:2025年10月25日(土)のため、前営業日の2025年10月24日(金)チャージとなります。

・自動チャージ設定:「1日」と設定いただいている場合、

→ 1日が土・日・祝日の場合は前営業日となります。

例)2025年11月1日 →前営業日 2025年10月31日チャージとなります。

・自動チャージ設定:「月初営業日」と設定いただいている場合、

→ 月初最初の営業日となります。

例)2025年11月の場合 →月初営業日 2025年11月4日チャージとなります。

***ご注意***

・自動チャージについては、直近の前回チャージデータを繰り返しチャージとなりますので、ステータスで「退職」「一時停止」に変更した従業員様が含まれていた場合、自動チャージ実行日にオーダーエラーとなります。
オーダー全体がエラーとなりますので、必ず再度手動でチャージオーダーをお願いいたします。

※エラーメールが送信されますので、ご確認の上、手動でチャージオーダーをお願いいたします。

・新入社員様が入社され、新しくカードを作成、前回のチャージデータに追加や変更がある場合も、手動でチャージオーダーをお願いいたします。